茶話会しましょ

まったり、ふんわり徒然なるままに

闘ってる僕と変わらない君

ようやく読めた。やっと読めた。

…泣いてるけど笑

でもね、読めなかったんだよ、ずっと。

怖かったから読めなかったのは12月。

開いてパニックになりそうになってから、1度も読もうってしなかった。

ふと、今なら読めるねって思えた。

1月も12日…日付跨いでるから13日だよ!?

たくさん更新されてたね。

いっぱい、闘ってる姿が書いてあったね。

前にパニックになった文章、わかんなかったよね。

 

弱いけど、不安定だけど、なんて前向きな姿。

なんて深い愛情。

なんて優しい見方。

私の世界はトゲトゲもいっぱいあるし、自分優先だし、一握りの内側の人に向かってだけ、開いてる。

でも「僕」の世界は、広い。

その広い世界にいる名前も知らない人、私みたいなちっぽけな人に、注がれてる愛情。

届いてほしいって願いがあった。

その願いが伝わってきた。

あぁ…私はこの「僕」が怖かったんだね。

孤独にも、絶望にも、見えない未来にも傷付きながら、それでも誰にも攻撃を向けないで、ひたむきに戦う「僕」が。

年を重ねていく母への、複雑な…切なさと共にある愛情も、私には無いから怖かったんだね。

うん…私は本当に追い付いてないね。

でもね、今日は読めた。

私はひとりじゃないし、私がいる場所はあったかいから。

まぁるいから、優しいから。私も愛情を向けてるし、向けられているから。

だから読めた。

もう、怖くないよ。ただ、「僕」を見てると泣けてしまう。

 

泣きながら切り替えたページの「君」は、本当に変わらない。

揺れるってことはないんだろうか?笑

…ううん、知ってる。

本当は揺れてたとしても、3年でも5年でもカケラも見せないで隠しちゃえるほどに、強いんだよね。

私の道標。私の追いかける人。

本当の「君」は、とても聡いけれど、不器用な人。

私と同じで、感情を表出するのが苦手な人。

その内面には優しさもあるし、何よりも自分に課しているものが重たい人。

変わらない「君」が居てくれるから、私はこんな風に安心してられる。

私が誰かのためにって思えるのも、諦めないで前を向けるのも、弱音だけにならないのも「君」を知ってるから。

良かった…私の前を「君」が走ってくれてる。

その安心感が、私の位置を正してくれる。

 

今日はね、私にとっては普通の日。

でも、私の大切な人にとっては、普通じゃない日。

そして私は、少しだけ役に立てた。

だから…ありがとう。

「僕」のように、誰かに届きますように。

「君」のように、誰かの支えになれますように。

 

 

かなり意味不明な文章だけれど、これはアウトプットです。

私にとって、大きなご褒美を自分にあげた結果の、アウトプット。

SNSとは違う世界の出来事です。