茶話会しましょ

まったり、ふんわり徒然なるままに

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉たち&知識の広げ方

久しぶりにアップするので、ちょっとドキドキ…単に不精なだけなんですけれども笑 まとめたいテーマ・記事はあるんですよ! でもね、うまく完成しないというか…タイミングが合わないというか…うん。 ということで、この記事はテーマなし・着地点不明の雑記で…

ちょっとした「ありがとう」

自分で思ってる以上に、感情の表出が苦手…っていうか、周りの人に伝わりにくいのかな? なんて考えてますけども。 普通にね、悩むし落ち込むし、グチグチ言ったりグルグルしたりもあるんですよねぇ。 それを外に出すってなると、何かが全力で押さえつけてく…

良い感情も抑圧される

真面目なお話、いくつかテーマを放置してるんですけれども。 急に抑圧に気付いて、おまけに解せてしまった?ので、感覚が新鮮なうちに記事にしておきます。 抑圧されている感情…と説明されると、憎しみや怒りを思い浮かべる方が多いと思いますが。 実は、楽…

一緒に楽しみたい2ヶ月

自分の衝動的な気持ちが止まらないので、素直に放出してあげることにしました。 呟いただけでは足りなかった…笑 本日、この文章を打っているのは、本番直前の時間帯。 これから初日の幕があいて、来月の最終日となる千穐楽まで。 およそ2ヶ月の舞台が始まり…